宣戦布告

秋。あんなに陽気だったお天道様が

今では少し気だるげな様子。

 

Tシャツだけじゃ肌寒いけど、

ジャケットなんか着たくない。

 

隠したいものなんて、もう何も無いのだから。

 

大人も寝息を立てる夜。

僕はちょっぴり背伸びしたくなった。

 

憧れのロック・スターも、今夜だけは許してくれる

今宵の約束は僕と君だけのもの。

 

ポケットにはコインと、

くしゃくしゃになったハイライト。

 

息を吐く音さえこだまするような冷たい夜道に、

消えかけのネオンが恭しく光る。

 

あの駅のプラットフォームで君は待っている。

加速してゆく心拍数はまるで静寂のコントラスト。

 

『遅かったね。』

君はわざとらしく悪態をついてみせた。

 

この街にやってくる最後の電車に乗って

今日、僕達は大人になるんだ。

 

君はさながらメーテル

銀河鉄道じゃ遅過ぎる。

 

『ねぇ、私たちどこまで行けるかな』

君は呟く。

 

僕は車窓を眺めながらこう言った。

「今の僕と君なら、どこまでも行けるさ」

 

 

僕達はこれから

女神のドレスを盗みに行く。