その先は言わないで

冷たいグラスが額に当たる。

 

彼が渡す冷えたビールを口に運ぶ。

 

目を擦りながら、テレビをつける彼の大きな背中が私の視界を塞ぐ。

 

一口きりで飲むのをやめたビールは

私の熱を吸って、紅潮していく。

 

私はだんだん、冷めていく。

 

乱雑に放り出された下着とシャツを寄越して、扉を開けて彼は消えた。

 

彼を呼ぶ、必死で呼ぶ。

 

泣き出しそうなのに冷えた私の顔を

 

温かくて優しい彼がそっと撫でる。

 

耳元で囁く彼が、愛おしくて遠い。

 

私が私でなければ、彼は近くに来てくれたのに、

 

私はいつも、私でいることを選んでしまった。

 

飲み差しのアルコールを二、三回

 

口に運んで、三〇五号室を出た。

 

私を包むフェイクファーが、暖かい。