違法建築

不眠に陥り、四十八日目の夜。

 

ぐしゃぐしゃに変わり果てた日記帳を後ろからめくり余白を探す。

 

殴り書いた昨日の言葉に、今日の懺悔を綴る。

 

もう僕を許して欲しい。

 

もう僕を正して欲しい。

 

もう僕を抱きしめて欲しい。

 

もう僕を、許さないで欲しい。

 

床にずり落ちた毛布を正しベッドに横たわる。

 

がらくたと、生活の残骸に溢れた部屋で、零れ落ちてしまいそうな僕の一つ一つを必死に繋ぎ止めている。

 

これが精一杯なんだ、五指の隙間からさらさらと

砂の様に消えていった僕だったものを捜しているんだ。

 

これ以上風に吹かれて消えないように、流した涙で固めているんだ。

 

僕の城は砂の城

 

失くしたものを補うために、今日も集めて、固めて、壊している。

 

堆積した懺悔の粒が、希望と欺瞞の肉体を捜している。

 

僕は此処で待っている。

 

遠い月を眺めて、待っている。