lump

もう何もしたくない。

 

自らの手で自らを終わらせる意志も気力さえも起きない、

パステルカラーがやけに鬱陶しい、モノトーンの摩天楼に追い詰められる日々。

 

誰か俺を殺してくれ、誰か俺を消してくれ。

 

そう嘆くのは、そう思いながらも己が手では終わらせたくない、

そんな覚悟もない自尊心の高さと傲慢さからなのだ。

 

生の実感を存分に与えてくれる鮮やかな一日も、

愛を一心に感じさせてくれる官能的な時間も、

 

全てはひと時の幻に過ぎず、倒錯でしかない。

 

紡がれた感覚をひとつなぎに留めているピアノ線は、いとも容易く綻び、切断されてしまう。

 

人は誰しもが、こんな事を感じるわけではない。

 

時に俺は感じ過ぎている、とさえ感じる。

 

だが止められない。

どうしようもない自分を諦めて、自分を責め立て続けながら生きていくしかないと悟った。

 

皆上を向いて歩いている、この社会の中で

 

俺は黒過ぎるのだ。

 

今にも壊れそうな俺を無視してくれ。

もう何も構わないでくれ。

 

一人一人が世界を構築する、宇宙の因子であるならば

 

俺は死ぬまで、異物でありたい。