弱虫

暗い魂の叫びを伝えたあのミュージシャンは死んだ。

心の弱さを唄ったあのミュージシャンは、ジレンマの渦中で苛んでも、生きた。

生きる事を教えてくれた。

生きて、生きて、もがいて生きてもいいんだって。

誰一人として、そんなに強くねぇんだって。

教えてくれたミュージシャンは何時だって"生きてた"。

叫ぶことを止めなかったから。

引き裂くことを止められなかったから。

苦しみから逃げた先には何も無いんだって、皮肉な笑いに溺れながら伝えてくれた。

だから生きようと思ったんだ。

それでも生きてみようと思えたんだ。

死にたい魂に死ねない体。

生きたくない魂に生きなきゃいけない体。

矛盾してたっていいんだって、悩んだっていいんだって

弱くたって、気持ち悪くてもいいんだって、

 

伝えられたら、あの時もっと幸せになれたのかな。

言葉に出来たら、あの日に救われたのかな。

 

鍵をかけて部屋に閉じこもったクソガキに何かしてやれたのかな。

 

もしあの日に戻れたならば、きっと同じ様に垂れ流してた。

そんでもって、そいつの横に腰を下ろして言うんだ。

 

"俺は弱虫だ"って。