濁り

へとへとの帰り道。

それでも私は、一生懸命頑張っている。

毎日を生きている。

 

道は違っていても、辿り着く場所は貴方と同じ。

私たちだけの帰る場所。

 

貴方さえいれば、私はどんな辛い事も乗り越えてゆける。

 

部屋の明かりは付いている。貴方がそこにいるから。

 

足早にアパートの階段を駆け上がって、玄関のドアに手を伸ばす。

 

鍵はかかっていた。

 

鍵を開けるといつもの彼が迎えてくれた。

いつもと違う、私の知らない灰色のセーターで。

 

柔らかくて優しい貴方の顔が、いつもみたいに私に微笑んでくれる。

 

二人でご飯を食べて、缶ビールを飲んで、毎週欠かさずに録画している連続ドラマを消化して──。

 

募るストレスをシャワーで洗い流して、今日を精算する。

 

ベッドにはいつもみたいに、癖っ毛の貴方が待っている。

身体を委ねて、唇を重ねて、心を裸にして、貴方を信じて。

 

愛し合った後には、決まって貴方が先に眠ってしまう。

 

はだけた布団を手繰り寄せて、貴方を追いかけるように眠る。

 

暗がりの部屋、

貴方の携帯に浮かびあがったLINEのメッセージと、私のじゃない、ピンク色の付け爪に目を瞑って。

 

おやすみなさい。