デッドパンズ

明くる日も明くる日も、夢から覚めないような感情に襲われる。

 

シェフが作ったブランチをほおばった日も、

高い空に燦然と輝く星を眺めた日も、

愛のないセックスをした日も、

 

私達は不感だったのだ。

 

ふわふわと浮遊している、心は何処かに吹き飛んでしまった。

 

行き交う言葉も、差し出された好意も、向けられた刃も、全て体をすり抜けて向こう側へ飛んでゆく。

 

すり抜ける人達を俯瞰する。

 

私達は確かめることをしない。全てが無意味だと分かりきっているから。身に振りかぶる、あらゆる幸も不幸も知らない。

 

人々には「鈍感だ」と詰られ、私達を愛していた人々からは「最低。」と投げかけられた。

 

私達は彼等とは違う。人は皆何処か違っているが、私達は「私達以外」と違うのだ。

 

属することが出来ないのだから。

 

しかし、そんな事は考えたくないと思ってしまう

自分を不思議に思ってしまうのだ。

 

この感覚は何なのか。この感覚は何処にあるのか。

 

私達は人生を辿る。

 

通り過ぎてきた道の途中に

私達の"忘れ物"があると信じて。