かくれんぼ

月明かりが映す君の横顔

 

光は落ちて、君のうなじを

伝って何処かへ流れてゆく。

 

それを零さず飲み込んでしまいたい、

そんな風に思ってしまう。

 

触れあう身体、遠ざけあう心。

結んで、開いて、また結んで

 

解けた糸は絡まって

私の幸せを掠め取る。

 

もしも神様がいるのだとしたら

貴方はとてもいじわるなのね。

 

交わっても、重なっても

 

生まれない、

埋まらない。

 

泣いても、笑っても

怒っても、嬉しくても

 

ここにはない、

ここにはいない。

 

声に出して、カタチにして

どれほどの心を贈ったとしても

 

きっと通り過ぎてゆく、

塵と共に飛んでゆく。

 

そんな私を嗤ってる、

貴方はそういう人なんでしょう?

 

本当にいじわるなのね、

呆れてものも言えないわ。

 

私はどこにいるの?誰が私を見つけるの?

一条の光を頬張っても、結局気持ち良いだけなんだ

 

 

なんだかしょっぱいな。