あべこべ

「今は幸せか?」と聞かれたら

僕は首を縦には振らない。

 

普遍的な幸せと表現するのは烏滸がましいが、

凡その人達が考えるところの幸せというものは、生憎持ち合わせていない。

 

その多くの人達は、幸せについてとやかく思案しないからこそ、幸せという錯覚を得ているのだと思う。

 

それは素晴らしいことだ。

 

僕は、定義された幸せを享受したいと思うことは無い。

 

何故、人は幸福の多寡に飽き足らず、

「人が幸せになりたいと思っていること」すらも当然としているのか?

 

僕は別に幸せになりたいとは思わない。

 

僕の幸せは未知のものであって、それは僕だけが獲得すべきである。

 

僕は独りよがりだ。

 

しかし僕は思うのだ、誰の足跡を辿ることも無い、自分だけの幸せの正体は、

孤独なんじゃないかと。

 

孤独を愛せる人がもしいるのであれば、きっとそれは世界一の幸せ者なのだろう。

 

だから僕は、いつまでも幸せになれない。