心象

砂塵が舞う此処は異世界

 

枯渇した大地にはもう、何も芽吹かない。

 

タールに穢された真っ黒の海に流れ着く

 

硝子の瓶を拾い上げて、纏わる汚れを落として、

 

包みの紐を解く。

 

これで何度目だろう。

 

もう見えなくなった、どこかの誰かを待ち続けている。

 

この世界には何も無いのに、落ちた月を見る度に

 

何故か期待をしてしまう。

 

今日も鉄くずの浜辺を歩く。

 

セピア色の風景に黒を差す、

 

不運の波に打ち上げられた屍。

 

もう、此処には誰もいないんだと、

 

空は告げていた。

 

私は、私だったものに別れを訃げる。

 

今日は珍しく、潮風が吹いている。

 

落ちた月は、もう無くなっていた。

 

山を目指して、旗を掲げて、

 

"私"は歩く。