恥ずかしがり屋のブギー・バック

 

高い空の中で雲が動いている、晴れた日の夜。

僕は自分に問い、君に答える。

 

こんな気持ちは初めてだ。

今までなかった、二度とないかもしれない胸の高鳴り。

 

僕は今自分が分からない。今までのことも、これからのことも。

 

大人びたつもりが、僕は真っ赤に熟してしまう。

 

クールに決めて、洒落込んだつもりでいたのに

肝心な時にはどうしようもなくなってしまうんだ。

 

そんな僕を見て小馬鹿にしている、君に心を奪われてしまったんだ。

 

 

僕は君と踊りたい。

踊りたくて堪らない。

 

 

僕にあとほんの少しの勇気と、馬鹿馬鹿しさがあれば良かったのに。

 

一緒に踊りましょう、なんて

僕には少し恥ずかし過ぎた。

 

揺れる木の葉の並木道。

君の横を歩く僕は、頬を掻きながら足を止めた。

 

 

『今夜だけは、全部忘れてくれませんか。』