ぬくもりさみしがり

 

ねぇ、あの絵を見て。

 

私、こういう絵とっても好きなの。

 

なんだか冷たくて、気持ちがいいから。

 

あなたはどう思う?

 

ふーん。そう。あなたも同じなのね。

 

怖くて不気味だ、って。みんなと同じ。

 

なんで気持ちがいいのか、って?

 

私ね、とっても暑がりなの。

 

だからほら、ひんやりすると、とても落ち着いて

安らかなの。

 

そんなにからかわないでよ。そろそろ本気で怒るからね。

 

ほら、向こうに行こう。

 

何よ、恥ずかしがらなくったっていいじゃない。

 

え?暑がりだったんじゃないのかって?

 

 

私、あったかいのは大好きよ。