青紫の部屋

ここは青紫の部屋。

 

満たされる煙と、揮発したアルコールが交錯する妖艶な空間。

 

ここには俺一人。何人たりとも寄せ付けやしない、

俺だけの空気、俺だけの時間。

 

伸ばした手は光を掴み取り、何か大切なものを落とす。これは代償なのだろうか。

 

ハンガーに掛かったヴィンテージのTシャツは

この空間を演出する役者の一人であるかのように振舞っている。

 

口に含んだ黒い液体は喉を通り、

胃の奥底に沈む。

 

それは鉛のように重く、中々離れてはくれない。

 

此処で何をしているのか、俺には分からない。

 

長い間、浸かり過ぎてしまった。

 

高揚感だけが俺を動かし、副作用は俺を沈ませる。

俺を孤独にさせる。

 

此処で得られる幸福も、此処で手放す絶望も

全ては瞞し。

 

十ミリ四方の紙切れが

俺に教えてくれた真実。

 

バブーシュカを巻いた夫人が、欺瞞と侮蔑を孕んだ笑みを向ける。

 

真実なんでどうでもいい。

 

投げ出したそれはこの世界で最も苦しい

副作用をもたらすのだ。

 

絶望はここで終わりにしよう。

 

俺は不必要なそれを、

ティッシュペーパーに包んで捨てた。